コスモス農業協同組合公式サイトへ
(272,537 - 231 - 308)

あぐりキッズスクール

「大人になっても忘れないよ」をコンセプトに、こどもたちに、農業の体験を通して、農業の大切さ、「食」の安心・安全を伝え、「ふるさと」を愛する心や「命」を育てる意味を知ってもらう目的で開校されたスクールです。

毎年4月から翌年1月までの10か月間、月に1回のペースで田植えや野菜の植え付け、稲刈りなどを体験しています。

 * - * - * - * - * - * - * - * - *
● 第12期生スクール ●
2016年4月より、第12期生スクールが始まります。
募集案内はこちら
※締め切りはH28年3月22日

あぐりミドルスク−ル

農業に関心のある定年退職前後の方に、農業の基礎知識を習得していただき、持続的農業の継承およびやりがいといきがいをもって毎日を送っていただきたいと開校しました。

毎年1月から12月まで、農業の基本について学び、また実際に畑で作物を栽培します。

 * - * - * - * - * - * - * - * - *
● 第11期生スクール ●
平成28年1月から第11期スクールが始まります。

※募集は締め切りました。※

あぐりライフスクール

生活に関するいろいろな学習や体験を、JAの持っている有形・無形の資源を活用して、JAや農業・食について理解を深め、また、仲間との交流も合わせて生きがいとやりがいを持ってもらおうと開校されました。

5月から翌年2月まで、月に1回のペースでスクールが行われます。

 * - * - * - * - * - * - * - * - *
● 第10期生スクール ●
第10期 あぐりライフスクールが2016年5月から始まります。
募集案内等はこちら

あぐりメンズくっきんぐスクール

平成25年9月、JAコスモスでは4つ目のあぐりスクールとなる「あぐりメンズくっきんぐスクール」が開校しました。
あぐりメンズくっきんぐスクールは、今まで料理をしたことのない男性を対象に、料理の基礎を学んでもらい、充実した高齢世代を過ごすヒントを見つけていただきたいと開校されました。

3期目となる本年度(27年度)は、6月にスタートしました。

 * - * - * - * - * - * - * - * - *

このサイト内でのご意見・お問い合わせはこちらまでご連絡ください。
Copyright(C)2017ja-cosmos.or.jpAll Rights Reserved.