コスモス農業協同組合公式サイトへ
(256,024 - 71 - 203)
カテゴリ すべて> 助けあい組織「にこにこ会」が研修を行う 登録件数 1件
前のページ Page:10次のページ

助けあい組織「にこにこ会」が研修を行う

 5月18日(月)、本所パストラルホールで、「にこにこ会」の研修会を開催し、にこにこ会員や「赤い褌隊」隊員ら60人が参加しました。

 研修会は2部構成で、まずは佐川警察署と高吾北地区地域安全協会のスタッフより、「防犯セミナー」と題して振り込め詐欺や金融商品を取り扱った特殊詐欺の特徴などについて話を伺いました。佐川警察署の高齢者安全対策係の警察官は、「架空の会社名だけでなく、実在する会社名でパンフレットを作ったり、有名な証券会社を騙って連絡を行ってくることも多い。言葉巧みに誘導し、初めは詐欺とは気づかないこともある。犯人グループは最終的にお金が目的。話の中でお金の話が絡んでくると詐欺だと思って気を付けてほしい」などと話していました。また、「ナンバーディスプレイ対応の電話機で、知っている人からの電話以外は取らない」などと被害に遭わない方法なども学びました。

 続いて、笑いヨガインストラクターの山中信さんを招き、サロンやミニデイで活用できる指体操と「スリーAゲーム」を学びました。笑いヨガも取り入れた講習で、参加者は笑いが絶えない研修となりました。
前のページ Page:10次のページ
このサイト内でのご意見・お問い合わせはこちらまでご連絡ください。
Copyright(C)2017ja-cosmos.or.jpAll Rights Reserved.